プリンタースタッフブログ

ごく、単なる思いつきの話ですが。

ゴールデンウィーク目前ということで、
ものは試しと、Googleで「GW」と検索してみた。
約 110,000,000 件と出た。1億超えの件数です。
 
「ゴールデンウィーク」と検索すると、
約 7,720,000 件。少し減りました。
 
ふと思いついて、「GW 商戦」と検索してみたら、
約 156,000 件。
この数字をぱっと見て、少ない!と感じました、
1億に比べると、圧倒的に少なくないか。
 
もしかすると、「GW 商戦」という言葉は死語なのか?
どうなのでしょうか。約 156,000 件は多いのか少ないのか。
 
ちなみに「商戦」だけでは、
約 737,000 件です。これなら(比較すれば)少し持ち直したのかな?
さらにちなみに、
「夏 商戦」と検索してみた。
約 1,330,000 件 でした。
 
ここでなんらかの仮説を立てて、
(「GW 商戦」という言葉は死語か、否か」みたいな)
データを追ってみるのが、より良い広告の作成に向けての、
スタートとなります。
 
 
WD-S 0424 

カテゴリー 未分類
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ