プリンタースタッフブログ

販促/広告も適材適所で

世の中グローバル化で、
日本の多種多様な業界の皆様が
海外に進出されています。
 
ニュースなどでご覧になられた方も多いと思いますが、
ベトナムにし進出した大手ショッピングセンターが
初日15万人の大盛況だそうです!
愛知万博のときに1日30万人を経験したことはありますが、
ショッピングセンター(モール)で15万人とは…。
きっとラッシュアワー並みの混雑ではなかったでしょうか?
  
当初は、わざわざ好き好んで郊外のSCに来る人間なんて…と
前評判が悪かっただけに、関係者一同びっくりとか。
もちろん、大型SCというベトナムでの物珍しさも手伝っての
ご祝儀来場的なものもあってでしょうが…。
 
 
面白いのは、一番のマスメディアであるTVCMを打たずに
これだけの集客があったということですが、
グランドオープン前のプレオープンで、
噂を聞きつけて来店した人がスマホなどで撮影し、
SNSなどにアップ/投稿したこと。
また、チラシや看板、カード会員の募集なども功を奏して
これだけの集客につながったようです。
 
SNSについては、予期せぬ出来事だったと思いますが、
いわゆる口コミの効果には驚かされるばかりです。
 
私は名古屋の印刷会社プリンターで働いていますが、
販促や広告を手がけるものとして、
地域性や話題性、タイミング、誰に向かって情報を発信するか?
などをきちんと把握しながら、
適材適所で媒体を使用していくことの大切さを改め感じました。
 
弊社プリンターでも、チラシはもちろん、
様々な販促や広告の手段/媒体を有しています。
 
〈チラシ+ネット〉〈ばらまきツール+イベント〉〈サイン広告+…〉など
クロスメディアで、より良い集客効果を創出します。
 
広告/販促をお考えの方は、
ぜひ一度プリンターまでご連絡ください。
 
 
CD-F 0409 
 

カテゴリー 未分類
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ