プリンタースタッフブログ

消費行動と販促

 
満開の桜、入社式に向かうフレッシュマン… 
今日から新年度スタートですね〜!
   
こんにちは、
名古屋の「考える印刷屋」プリンターのTです。
  
4月になって大きく変わったことと言えば、
やはり「消費税」でしょうか?
  
5%から8%にあがるとあって、
ここ数日はスーパーでも閉店間際まで
多くのお客さんが買い物をしている光景を目にしました!
 
最終日の昨日には、行った時間が遅かったのか、
いつもはたくさんあるはずの惣菜や肉、パンなどのコーナーは
どのラックも売り切れ完売状態!
  
あまり金額差のないもので意外ですが、
食品など生活必需品がこういう時は売れるものなんですね!
 
増税が生活を圧迫するという心理から、
防衛本能として「食の確保」となるんでしょうか?
消費に現れる人間の行動って面白いなぁってと改めて思いました。
「これだから広告や販促ってやめられないんですよね!」
 

CD-F 0401
 

カテゴリー 未分類
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ