プリンタースタッフブログ

メディアの役割

みなさんこんにちわ、プリンターのTです。

近頃、テレビの番組が全然面白くないと私は感じますが、皆さんはどう思われますか?連日あいも変わらずコロナばかりでうんざりですね。あとはバラエティー、ペット、グルメ番組ばかりで、ドラマも「半沢直樹」以来パッとしませんね(笑) NHKも昔は社会的なドキュメンタリー番組や事件報道を特集したりしていましたが、扱わなくなりました。

メディアがなんか変、偏っている。昨年から凶悪犯罪の報道がありません。子供の誘拐事件が世界的に増えており、日本でも9歳以下の子供が2019年は1275人、2020年は2000人も誘拐されているのに全く報道されません。1月には静岡県で中国人の女が誘拐未遂で逮捕されましたが、報道したのは地元だけです。中国人の犯罪が日本で増えているのは事実です。これら重大犯罪を報道しないメディアの責任はとても大きいと私は思っています。

カテゴリー 世間話
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ