プリンタースタッフブログ

とりあえず元気で!

こんにちわ印刷会社プリンターのTです。

いいかげんコロナ疲れしてきましたね。以前は東京はじめ地域の感染者数を気にしていたのですが、最近は政府もあまりコロナについての会見をしなくなりましたね。大阪の吉村知事(ファンなんです)もTVの出演が減りました。

もうそろそろコロナを特別視しなくてもいいのではないかと思います。風邪と同じように普通にある病気と位置づけしてもいいのではないかと。でないと経済が立ち行かなくなるし、失業者数が増えるばかり…。とは言っても、免疫の下がっている人や、持病をお持ちの方には怖い病気。

ですからやはり健康管理は大事、免疫を上げるために日頃の生活習慣を見直し、食事はもちろんの事、運動も毎日の生活に取り入れましょう。

私は食事は糖質制限、ウォーキングを一年以上していますが、最近気が付いたことがあります。それは「記憶力が良くなった」ことです。たぶん運動する事によって脳の血流が良くなっているのではと自分で勝手に解釈していますが、認知症の治療には音楽を聴きながらのウォーキングをお勧めしたいと思います。

カテゴリー 世間話
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ