プリンタースタッフブログ

ReStart な一日

週末に、名古屋のアートアクアリウム展に行ってきました。

最終日間近とあってか、会場は長蛇の列!
最後尾150分待ちの状態で大変な盛況ぶりでした。
さすがに150分待ちともなると、
皆ぐったりとして色々と小言もちらほら聞こえてきましたが、
会場の中に入るとそこは…“魔法の国”!
暗闇の中、幻想的な音楽が流れ、色とりどりな照明がアーティスティクな水槽を泳ぐ金魚たちを映し出します。
金魚という“日本の伝統”と、現代のテクノロジー・アートの融合に圧倒!
会場に入るまでの小言は微塵もどこにもなく、
皆さん楽しそうに笑顔で思いおもいの“作品”に見入り、
満足げに会場をあとにしています。
“アートの力”“デザインの力”は「人を豊かにさせる」。
それは、人が人たる所以とでもいいましょうか…。

私も、印刷会社に勤め、
仕事がらデザインや各種制作に係っています。
なかなか商業印刷において、
「人を豊かにさせる」とは難しい課題ではありますが、
少しでもクライアントの皆様や消費者の皆様が
笑顔になれるような、喜んでいただけるような、
そんな意識をもって仕事を進めていけるよう、
気持ちをリスタートさせた一日でした。

CD-F 1002

カテゴリー 未分類
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ