プリンタースタッフブログ

気持ちが動くチラシ

お正月に見損なった映画「レ・ミゼラブル」を観て久しぶりに

号泣してきました。近頃めっきり涙もろくなってきた、プリンター制作課のうどんこです。

ミュージカルであったこともあり、台詞が最小限に抑えられ

その分深く心に突き刺さってきました。

 

その時ふと感じたのは、以前はこんなシーンでは泣かなかったなあ…ということ。

若い頃ならそこには殆ど心動かされなかったようなポイントで、不思議に涙が、

という箇所が随所にありました。積み重ねてきた年月や経験によって、

受け止め方がこんなに変化している自分に少し驚きました。

 

わたしは、日頃アパレルを中心としたチラシの制作をしています。

制作している時、思い描くのはこの折込まれたチラシを手にとる人の年齢や性別。

子供はまだ小さいのか巣立ったか、ボーナス前か月末か、名古屋近郊に住んでいるか

雪国か都会かなどあれこれ。そして、この表現でこの品を欲しいと

思って頂けるだろうかと思い悩む毎日です。

 

映画のようにチラシを見て号泣させることは無理でも、見る人の気持ちや

環境を考えつつ、私なりに少しでも人の気持ちを動かせるようなチラシを

制作していけたらと、日々精進です!

カテゴリー 未分類
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ