プリンタースタッフブログ

春に向かって

こんにちは、寒さはこれから本番ですが日脚がすこ~し伸びてきましたね!

今日1月18日の誕生花はレンギョウだそうです。「期待」とか「希望」といった意味があるようです。確かに早春に鮮やかな黄色い小花がいっぱい咲いているところを見ると春の訪れを感じますよね!今まで色が少なかった公園などにぱあっと黄色が広がると華やかな気持ちになります。

私は毎日チラシの制作に携わっていますが、特にアパレル関連ではそろそろ春物を扱う頃合いなので黄色やピンク、黄緑といった春色にたくさんお世話になります。チラシを見てくださる方が、チラシを見て「期待」とか「希望」を感じて華やかな気持ちになってくれることを願って色を考えます。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さまが春に向かって明るい気持ちでありますように!

カテゴリー 世間話
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ