プリンタースタッフブログ

~旅行エピソード編~

こんにちは。
ご無沙汰しております。営業工務課のおくです。
ツジDに引き続き、”社員旅行のご報告第2弾”ということで、

今回は私、おくが旅行のエピソードをご紹介させて頂くことになりました。
エピソード…というより私個人の感想ですが、よかったらお付き合いください(^▽^)♪

 行き先は前回のブログにて既にご報告済みですが、
●掛川花鳥園見学→●焼津ホテルアンビア松風閣で昼食→

●焼津さかなセンター→●クラウンメロン試食です。
 ******************
今回の旅行のメインイベントはやっぱり掛川の花鳥園でしょうか。
花鳥園では、テレビでしか見たことのない珍しい鳥にたくさん出会えました。
鳥が野放しで生息しているエリアでは、餌を差し出すとあっという間に何羽もの鳥が集まり、中には餌を奪い合う鳥もいたり…。 自分のすぐ近くをバサバサと飛び交う鳥を眺めながら、まるでジャングルに迷い込んでしまったかのような感覚になりました(@_@)
社内の人はというと、頭の上に餌を乗せてみたり(笑)、ふくろうと一緒に写真撮影をしたり、ドクターフィッシュを体験したりと、たくさんの鳥や花に囲まれながらそれぞれ楽しんでいるようでした(^0^)
私自身も可愛いふくろうやオウムが見られて大満足なのでした♪

花鳥園.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

******************
ホテルアンビア松風閣から見える駿河湾(富士山も見えました!)はものすごい絶景でした。
こんなところで昼食を頂くなんて本当に贅沢です…。
お刺身や天ぷらやお蕎麦などなど、どの料理もとても美味しくて、つい食べ過ぎてしまいましたo(^-^)o
そして、今回は昼食の場をお借りして、先月定年退職され現在有給休暇消化中の制作課の桑原さんへプレゼントをお渡しさせて頂きました。(桑原さん、30年間本当にお疲れ様でした!)

アンビア.jpg

 

 

 

 

 

昼食.jpg

 

 

 

 

 

******************
昼食後に向かった焼津さかなセンターでは、ちょうど何かの番組中継をやっていたこともあり、活気に溢れていました。
お店のおじさん(お兄さん?)が色々と味見をさせてくれるので、昼食でお腹がいっぱいなのにもかかわらず、また食べ過ぎてしまいました…。
あるお店では、タイムセールでカニがなんと300円で売っていたらしく、その場に居合わせた幸運なプリンターの社員が数名ゲットしていました☆(うらやましいっ!!)

さかな.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************
そして、今回の旅のラストイベント”クラウンメロン試食”では、1個3000円するメロンを1/2カットも頂くことが出来ました。
丹精込めて作られたクラウンメロンは本当に美味しかったです。
また、ご厚意でクラウンメロンを2個お土産に頂いたのですが、そのメロンは帰りのバスでのビンゴ大会の豪華景品となりました。

メロン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー 未分類
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ