プリンタースタッフブログ

ホームページを使った販売促進、集客のハナシ

ホームページの販促ネタをひとつ、ここで。自社のサイトの担当者であれば一度試してみてください、というGoogleの検索の使い方を紹介します。まず検索の入力窓に、「site:あなたの自社サイトのドメイン」と打って検索してみてください。
当社プリンターであれば、「site:http://www.printer.co.jp/」となります。これで検索しますと、検索結果の数が「約1,010件」となりますが、この数がポイントなんです。
この数はGoogleが当社プリンターのサイトに対してインデックス(登録)しているページ数なんです。
どこのサイトであろうと、5とか10ページといった総ページ数があるわけですが、Googleがどれくらいページを認識してくれているか、大事ですよね。100ページもあるような大型サイトなのに、1ページしか登録されていなかったら、その1ページしか検索結果に出ないことになってしまいますから!
また、この「約1,010件」という数字が伸びていれば、このサイトは生きている=更新されている実証にもなります。この数字を伸ばしていくことがとても大切なことなんですね。あなたの会社の数は当社プリンターの数と比べてどうでしょうか?
結論からいいますと、自社のサイトに手を入れて更新していって!となりますが、「効果的に手を入れて!」とも付け加えたいですね。大事な自社の販促ですから、ホームページの更新に少々お悩みであれば、一度お気軽にご相談ください。

カテゴリー プリンターの仕事, 販売促進
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ