プリンタースタッフブログ

mountain stream fishing

名古屋市守山区の印刷会社プリンターです。

 

大袈裟なタイトルですが渓流釣りの事です。

渓流も、2月から3月にかけて解禁となりシーズン到来となりました。

今年も綺麗なアマゴ、イワナと会えると嬉しいのですが...

 

3月ともなると水も緩み釣りも楽になりますが、2月だと糸についた水が凍ったり

履いているウエーダー(胴長靴)の底が岩にくっついたり、雪中行軍したりとやたら大変なのでいつも3月まで待っています。

 

ここらの川だとそんなに大漁とはいきませんが(何年か前にある所で天然イワナを爆釣しました)

 それでも自分がここだ!と思った場所で釣った時の気分はたまりません^-^

 

中国では「一生幸せになりたかったら釣りをしなさい」との諺があるそうな??

今年もたくさんのお魚達と会えますように。

カテゴリー 世間話
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ