プリンタースタッフブログ

夏なき秋

守山区の印刷会社 プリンターと申します。

先月までは猛暑も続き服装も青や赤と派手な色も

多かったと思いますが突然の秋がやってきてセピア色

や黒色になり一年早いものですね。

早くコロナを終息させ売出やフェス開催ができるよう

がんばりましょう

カテゴリー イベント, プリンターからお知らせ, 印刷いろいろ

デザインの奥深さを

最近朝晩肌寒くなってきましたが、
いかがお過ごしでしょうか。
昨日は祝日で実家の捨てる物を片付けしていたところ、
昔のチラシを発見してはあれこれ見てみると
なかなかしっかり作り込んでるなぁと関心してました…
チラシの仕事に20年以上関わってきた自分としては
過去のチラシを見ては改めて、デザインの奥深さを
感じられた今日このごろです。

プリンターの制作者さんたちも常にスキルアップを
目指し、心のこもった新聞チラシや店内POP・
ポスターからパンフレットなど 手がけてます。
よろしければ、一度名古屋市守山区のプリンターへ
ご連絡ください! お待ちしております。

カテゴリー 未分類

秋到来

こんにちは、出力のSHです。
まだ暑さは残るものの最近涼しくなり、長袖も通すようになり、
秋が来たことを実感するようになりました。
まだまだコロナの状況が続いていますが、
それにめげずに秋をたっぷり堪能したいと思います。
わがプリンターも皆さんに秋を堪能できるよう、
印刷でサポートしていきます!

カテゴリー 世間話, 未分類

こんにちは。名古屋の印刷会社プリンターです。
緊急事態宣言のなか外出ができない状態が続いています。なので最近は、Netflixで映画を沢山見ています。Netflixでしか見れないオリジナル映画も充実していて有名な監督や俳優が出てる作品も多く内容も充実しているので映画館1回分の代金でお得だと思います。コロナ禍でこういったサービスがさらに充実してきたように思いますが早く収束してほしいです。

カテゴリー 未分類

今日は、名古屋の印刷会社プリンター営業のチャノです。
オリ・パラも終了し、季節はすっかり秋めいてきました。例年であれば今週末からシルバーウイークで、イベントや行楽などの計画中!となるのですが、今年は緊急事態宣言下で、まだまだ巣ごもり生活や我慢が続きそうです。ワクチン効果などで、年末までにはコロナ禍が落ち着き、クリスマスやお正月には、みんなでイベントが楽しめるようになることを祈っています。コロナ禍が落ち着き、集客や販促広告が必要になったときには、ぜひともプリンターへお問い合わせ下さい。必ず皆様のお役に立てると思います。(もちろん今現在のお問い合わせでもOKです (^▽^)/)

カテゴリー 未分類

健康に大事なもの

こんにちわ、プリンターのTです。

チラシ、印刷物などございましたらぜひプリンターにおまかせください。

さて最近は運動不足な方も多いのではないでしょうか?食事もスーパーで出来合いの揚げ物や惣菜を買ってきたり、レトルト、インスタントにしてはいないでしょうか?

大事な栄養素として、ビタミンC、D、亜鉛、マグネシウムがあります。Dは太陽の光が有効ですし、亜鉛は腸内壁を強くしてくれます。病気にならない為にこれらの栄養素を意識して摂取するようにしましょう。そして暴飲、暴食はNGです。年齢よりも若く見える人に共通して見られる特徴として一日1食~2食でお腹がすいたら食べるということだそうです。もともと一日3食の習慣は江戸時代後期から始まったのだそうで、現代社会の人間は食べ過ぎと言われています。

そして運動を生活習慣の中に取り入れましょう。自分の体は自分で守るという強い意志が大事ですね。

 

カテゴリー 世間話

楽しい外出ができる世の中はまだなのか?

こんにちは。名古屋市守山区の印刷屋さんプリンターです。

9月になり、暑さもだいぶ和らいできました。夜にもなると先月までの暑苦しさが嘘のような、とても涼しく過ごしやすくなりました。

暑さ寒さも彼岸までといいますが今年は季節の訪れが幾分はやいようです。

季節の変化と共に衣替えなどで、アパレル業界もにぎわってきそうな気配ですが、コロナ禍による外出自粛などの影響で、各家庭も衣料に関する支出が減っているようです。

名古屋でも栄の一等地の店舗が軒並み閉店してしまったり、何かとアパレル業界が縮小傾向になっていて、寂しさを感じています。

早くコロナが収束して、ファッションを楽しんで外出できる世の中が来るよう願っております。

カテゴリー 世間話

オリンピック・パラリンピック

こんにちは。チラシからウエブまで、お客様を応援する会社

名古屋市守山区の 株式会社プリンターです。

少し前になりますが、オリンピック、パラリンピック、終わりましたね。

私は運動が得意ではないので、観戦と応援するのが主です。いつも、試合やプレーを見てすごいなぁ。と感心して見ています。ここまで出来るようになるのに、どれだけの練習を積み重ねてきたのか、きっと想像以上の苦労がそれぞれの人にあるんだと思います。

この夏のひと時、感動をありがとうと、感謝しています。そして、自分も頑張頑張ろうと思います。

カテゴリー 世間話

秋の味覚がやってきた!

名古屋の印刷会社プリンターです。

ここ2.3日急激に気温が下がり始め、朝夕は羽織るものがほしいと感じるぐらいになってきました。

折込チラシでも、秋の商材等でにぎわってきました。スーパーさんのチラシでは秋口になると栗やりんご等が出始め、高級ぶどうが少し値が安くなったりとか、秋刀魚や鮭等もならびはじめます。食品コーナーでは、鍋商材などの入れ替わりの時期で毎年新作がでるので、今年はどうだろうと、毎年売り場ができあがるのを楽しみにしてたりします。

 

プリンターで得意の新聞チラシや店内POP・ポスターからパンフレットWEBサイトや動画制作まで皆様の販促に役立つツールを手掛けています。よろしければ、一度名古屋市守山区のプリンターへご連絡ください!

お待ちしております。

カテゴリー 未分類

インターネットを利用した販促物やチラシ

おはようございます!横綱(女子)です!もぉ9月に入りましたね。

 

みんさんコロナ疲れしてませんか?横綱もワクチン接種を2回目も無事に終了していますが、まだまだ医療ひっ迫状態で心配が多いですよね。

コロナだから。という訳ではないですが、ネットスーパーは、みなさん利用した事がありますか?横綱(女子)は40代半ばなのですが実は利用した事が無く、早くチャレンジしなくてわ!!と思っているんです。

 

プリンターでもネットスーパーのチラシを作ったり、番号を記載してあるものを印刷する事でこれを配布されたりネットチラシを見た方が利用したりしています。 とても便利ですよね。 ある程度まとまった買い物であれば近所なら無料で配達。といったスーパーさんもありますし、ほんと便利になったなー。と思っています。

今やスマホの時代。私の母親も 早々とスマホに変えてショッピングから まずは楽しんでいます。

 

プリンターでは スマホで見れるチラシを制作したり、動画も盛り込んで作ったり、本当に 印刷会社??と思うような事も力を入れています!もちろん本業は印刷なのでセットでぜひ!!!

と思っていますが…(^^;)

 

そんなIT時代にも対応した印刷会社は 名古屋市守山区にある、印刷会社 プリンターまで是非ご用命ください!

 

お待ちしています! まだ 暑い日も続きますので みなさん ご自愛くださいね。

カテゴリー チラシ, プリンターの仕事
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ