プリンタースタッフブログ

AIの進化

こんにちは、名古屋の印刷会社プリンターです。
近頃ニュースでも話題のChatGPTやMidjourney、AIアバター等、最近AIの進化がすごいですね。一般ユーザーが手軽に使えるようになったことでその脅威の性能が一気に広まったのだと思います。私も実際にMidjourney等、画像生成AIを使ってみましたが、度肝を抜かれるような衝撃でした。AIが苦手とされてきたアート・芸術の分野でここまで高度なことができるとは…。近い将来、画像だけでなく映像も自動で作成してくれたり、もしかしたら私たちが生業としているクリエイティブなデザイン等もAIでできてしまう時代が来るかもしれません。今後私たちの生活の中にもっと深くAIが関わってくるようになると思いますし、逆にAIでできないこととはどんなことだろう?と考えるこの頃です…。

カテゴリー 世間話
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ