プリンタースタッフブログ

キャッチーが命!

  
こんにちは!
名古屋市守山区にある印刷会社
プリンター制作課のFです!
  
仕事柄、色々な折込チラシを見る機会が多いのですが、
やはり、販促物というのは、画像にしろ、文字にしろ
なにかしら、アイキャッチが立っていると目に留まります!
 
広告販促で言うところの「アイキャッチ」とは、
〜見た瞬間に心を鷲摑みにされる/関心を惹き付けられる要素〜の
ことを一般的には指しています。
 
AIDMA(アイドマ)の法則という広告販促の世界で
よく使われる用語がありますが、
それぞれ、Attention(注意)、Interest(関心)、Desire(欲求)、
Memory(記憶)、Action(行動)の頭文字をとったモノで、
このAのAttention(注意)こそが、「アイキャッチ」の部分。
 
例えば、折込チラシを見ている方の関心を如何に引いて、
消費行動に繋げるかという、その入り口に「アイキャッチ」が
ある訳です。
 
キーワード、キービジュアル、色やデザイン…。
どんな仕掛けをすれば見ている方の目に留るのか?
消費行動につながる確率を高めるために、
どう「アイキャッチ」を作っていくか?
毎日が格闘中です!
 
私たちプリンターがつくり出す広告販促物が
皆様の心に強く残るような、
そして、お客様に「プリンターにお願いしてよかった!」と
思っていただけるような、アイキャッチが効いた広告販促物を
ジャンジャン制作していきたいと思っています!
 
折り込みチラシはじめ、
印刷物、広告販促のご発注は、
名古屋市守山区の印刷会社
“プリンター”を是非ご指名ください!
お待ちしております!
 
 
   
CD-F 0415

カテゴリー 未分類
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ