プリンタースタッフブログ

季節の「差」を捉える!

 
こんにちは、名古屋の印刷会社プリンター 制作課のFです。
  
名古屋では
おととい、昨日と最高気温が20度を超え、
だんだん気温も上がり、
桜の蕾みも今にも弾けんばかりに膨らんできました!
(最低気温がおととい5.2度、昨日8度でした)
 
皆様、寒暖の差など気をつけて、
風邪などお引かないよう注意しましょうね!
 
ところで、桜と言えば、
東京や大阪、名古屋では、
〈入学式の頃と言えば満開の桜〉をイメージする方が
ほとんどだと思うのですが、
沖縄では少し早く、東北地方では5月ぐらいが満開の時期。
同じ日本国内でも桜に関連づけるイメージが
異なるものですね。
 
私たちプリンターは、
全国各地のチラシを
取り扱いさせていただいています。
 
こうした地域の「差」に注意しながら、
イメージひとつにしても気の利いたデザインができるよう、
販促効果のあるチラシ、見て楽しいチラシ、見やすいチラシを
作っていきたいと改め思いました。
 
 
CD-F 0326 
 

カテゴリー 未分類
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ