プリンタースタッフブログ

スマホ老眼

こんにちは。名古屋市守山区の印刷会社プリンターです。

ここのところ遠くも近くも見づらく、とてもストレスになっていたので

先日眼科へ検診とコンタクト更新に行ってきました。

まあまあ混む眼科ですが、今回はかなり若い人が多いなあと思って看護師さんに聞いてみたらスマホ老眼みたいですねと言ってました。

30代くらいの方までだそうです。スマホ老眼と言えるのは…

私は対象外 笑

私自身かなり度が進んでいたので、少しでも進行しないようにできることを聞いてきました。

目を酷使しないことは当たり前で、睡眠をしっかりとってね。と言われました。

睡眠って大事!!

あとは近く、遠くを交互に見て目のストレッチ

目を温める これだけでかなり疲れは取れるそうです。

姪っ子と話をしていた時、+2度の老眼鏡でスマホ老眼改善されるらしいと言ってました。

ほんとかな?

文字が見づらいのってホントストレス。集中力もなくなるので

教えてもらったことを実践したいと思います。

今日は早く寝ますよー

 

カテゴリー 世間話
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ