プリンタースタッフブログ

梅雨明けでも

名古屋市守山区の印刷会社プリンターです。
ようやく東海地方も梅雨明けしました。
本来なら夏休み・お盆休みやお出かけ・旅行などの楽しみで胸躍らせるところですが、今年は全くそんな気分にはなれないですね。愛知県、特に名古屋市でも感染拡大してきており、第1波のときよりもさらに大きな波が来ています。
通常ウィルスは、インフルエンザのように気温・湿度が低い冬に流行し、高温多湿の夏場は感染者が減るように思われましたが、現状は全く違う状況になっています。もしくは、これでも抑えられているほうで、冬にはさらに大きな波が来るのか、そういった可能性も考えられます。
目に見えないからこそ、いつどこでリスクが潜んでいるかわからないし、どんなに気をつけていても感染してしまうこともあるかもしれません。
手洗い・うがい・マスク・消毒・不要不急の外出自粛等、できることを粛々とやっていくしかないですね。

カテゴリー 世間話
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ