プリンタースタッフブログ

免疫力を高めましょう

連日のコロナウイルスの新聞やメディアの報道、ますます過熱してきましたね。経済も落ち込み、ワクチン開発もめどが立たない中、私たちは自分で自分の体を守るしかありません。改めて免疫力について調べてみると、免疫力とは「病気から体を免れる力」のことで一度かかった病気をおこさない、またはかかっても抵抗ができる生命反応とのこと。異物が体内に入り込むとせきやくしゃみで排出しようとし、粘膜がウイルスに侵されるのを防ぐため鼻水は一日1リットルも分泌されているのだそう。たとえウイルスが気道の粘膜を通り抜けたとしても、胃液で対応します。強い酸性の胃液はウイルスを殺菌してくれるそうで、食べ物を消化するためだけではなかったんですね。人間の体は本当によくできています。高い免疫力を保ち続けるため、バランスの良い食事や健康な生活に気を付けみんなでこのウイルス騒動を乗り切りましょう。

カテゴリー 世間話
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ