プリンタースタッフブログ

冬到来

みなさんこんにちわ。印刷会社プリンターのTです。今年はずっと異常気象が続いていましたね。台風や豪雨の影響により日本の各地で被害が発生し、多くの犠牲者を出したことは今だ記憶に新しいと思います。長野県や千葉県の復旧が長引いている被災者の方は本当にお気の毒です。ずっと暖冬が続いていて11月とは思えない気温の高さでしたが、ここへきて一気に寒波がきたようです。北海道はあっという間に冬景色になり、秋田や青森であわてて冬タイヤ交換する人が6時間待ちだとTVで報じていました。最近の急激な温度差に体がついていけませんね、昔の日本の気候は穏やかに四季が変わっていたと思いますが、最近は何だか政治や社会や人の気持ちも穏やかでないような気がします。これから本格的な冬がやってきます。体調管理には充分にお気を付け下さい。

カテゴリー 世間話
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ