プリンタースタッフブログ

成長

ついにお盆休みも終わってしまいました・・・

皆さん暑さで疲れていませんか?

夏といえば甲子園・・・なんていっても私はあまり見ていませんが・・・

しかし何故、野球に限らず高校生の部活って感動をもらえるのでしょうね。

年のせいか頑張っている姿をみるだけで涙が出そうになります。

うちの娘は高校で管弦学部に入ってバイオリンを始めました。

最初は本当にバイオリンってキーコーキーコーってなくのね・・・なんて思っていましたが今ではなんとか曲になっています。若いって上達がすごい!!!

この間は発表会?コンサート?なるものが他の学校にまじりあったのですが、これまた某T高校が男子校なのですがすばらしく上手!

そして指揮者も生徒!(他の学校は先生)

そして最初の一言自己紹介によると自分達で工夫してがんばっているらしい・・・

なんて素敵なの!と感心すること限りなし。

部活ってこうじゃなくっちゃね!なんて思い、部活を通して成長していく姿に

感動するのかな・・・一生懸命さに感動するのかな・・・と自分を振り返り・・・皆さんがんばりましょうね!

そしてチラシの山をもらい一枚一枚見て、どれに行こうかなぁなんて勝手に思いめぐらせ見るのが楽しいですね!

 

 

 

カテゴリー チラシ, 世間話
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ