プリンタースタッフブログ

気遣い

このプリンターのブログは

毎日担当者が変わり、ブログを書き終わったら

次の担当者に当番表を渡す仕組みになっています。

ですので、当番の日の朝にディスクに当番表がおいてあるのが

通常の流れなのですが…

 

金曜日の夕方、私の前の担当者が

「月曜日、○○さんブログ担当なのでよろしくお願いします」

と声をかけてくれました。

 

その気遣いにとても感動しました。

次の人のことを考えたからこその行動だと思います。

当日にブログ書いてと言われるのと、

前日に知っておけるのとではだいぶ違いますよね。

 

相手のことを思いやれる気遣いは、ほんのささいなことでも

相手への信頼にも繋がり、大切なことだと思います。

私も私生活においても、仕事に関しても

次工程の人のことを考えて、思いやりをもって

行動できるようになりたいと思いました。

カテゴリー 世間話
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ