プリンタースタッフブログ

お盆休みは実家でだらだら?

お盆もあけて、残暑が続く日々がやってまいりました。こんにちは、愛知は名古屋、チラシ印刷のプリンター制作①です。

私は普段いろんな所をふらふら訪れているので、お盆休みくらいは特に出かけず実家でだらだら+墓参りのつもりでした。。。でもやはり退屈。SNSをチェックしていると各地で盆踊りが行われているじゃありませんか!一般的には町内会主催の小さなものがほとんどですが、この地方では郡上八幡の徹夜踊りが有名です。。。ちょっと遠い。。。そしたらご近所 豊田市では一風変わった盆踊りイベントがあったので結局行ってしまいました!豊田の駅前デッキ(訪れたことのあるはご存知かと思いますが大きな歩道橋といった感じ)の上にやぐらが立てられていまして、デッキ脇の松坂屋の壁には映像が映し出され、踊りの曲も地元のバンドの生演奏でとっても豪華!非常に沢山の人が集まり、踊っていました!若い人も多い!お酒もススム!

豊田の町では一時は廃れたと思っていた盆踊りもアイデア次第で今の時代に蘇っていましたとさ。

と、やはり刺激を求めてのんびりできない僕でした。デザインというお仕事に関しても良い刺激ももらったし、今日もお仕事がんばります!!

カテゴリー イベント, 世間話
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ