プリンタースタッフブログ

㈱プリンターの防災訓練

名古屋市守山区にある印刷会社 プリンターは、

10月27日に㈱プリンター初となる防災訓練を実施しました。

 

朝10時にオンデマンドルームから出火したという設定で行いました。

 

消防署から指導員の方に来てもらい、指導等をしてもらいました。

「少し、出火現場に消火器を持って行くのに時間がかかった」とご指摘をもらいました。

 

最後に、消火器の使い方も教えてもらい

実際、経験してみると操作は簡単なのですが、焦ると手順を忘れてしまいます。

やっぱり訓練は重要だと実感しました。

 

プリンターは印刷会社です。

プリンターは紙を主に扱っています。

紙は良く燃えます。

だからプリンターにとって防災訓練は必要なのです。

 

この防災訓練の計画をたてて実行して、良かったと思いました。

 

防火管理者・消防隊長・通報連絡員・避難誘導員・消化班の方

そして社員の方 お疲れ様でした。

防災訓練.jpg

カテゴリー 未分類
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ