プリンタースタッフブログ

電子書籍の脅威

はじめまして。

今回登場させて頂くのはチラシ印刷一筋14年、年の半分は半袖で過ごす

暑苦しい名古屋市守山区で活動している
ゲジマユ営業マンです。宜しくおねがいします!

 

しかし最近むちゃくちゃ暑いですね~

でも僕らの業界でもこの猛暑に負けないくらいに暑いのが
最近出現したアップル社のipad・・・。

印刷業界にとってはこのipadが黒船到来!?的存在になっています。
米Amazon社の発表によると4月から6月までの3ヶ月で見ると電子書籍の

伸び率がなんと50%近く書籍を上回っているという発表がありました。
我々印刷を扱っている者としては非常に危機感を感じた瞬間でもありました。さらにデジタル化になっていく時代ですが、

実は、私達もその流れに乗っているんですよ!

 

「クロスメディア」という方法で

 

デジタルのITとアナログの印刷物とを融合して、

効果あるチラシなどを生み出しているんです。
是非、我々プリンターを今後とも宜しくお願いします。 

カテゴリー 未分類
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ