プリンタースタッフブログ

体調管理

名古屋市守山区の印刷会社プリンターです。
厳しい寒さが続いていますが皆様体調を崩されたりなどしていないでしょうか。私は冬が大の苦手で、昨年の正月は新年早々風邪をひいてしまったため実家にも帰れず寝込んでいました。特にここ数年は冬に体調を崩しやすくなっていて、かつ長引いてしまうので、冬場の体調管理には人一倍気をつけています。

・無駄な外出をしない
・自宅以外ではマスク着用
・外出先から戻ったら手洗いうがい
・のど飴常備
・空気清浄機、加湿器は常に作動
・暖かい飲み物を飲む
・ヨーグルトを毎日食べる
・ビタミンCをとる
・お風呂はゆっくりつかる
・夜更かししない

これだけやっていても風邪をひいてしまったら、、、もうしょうがないですね。 まあこういったことが実際どれだけ効果があるのかわかりませんが、今シーズンの冬は今のところ体調を崩すことなく過ごせています。 今年の当面の目標は風邪等をひかないことです。春が待ち遠しいです。

カテゴリー 世間話
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ