プリンタースタッフブログ

harvest

名古屋市守山区の印刷会社プリンターです。

 

12月の声を聞いて本格的に寒くなってきましたね。

寒いのは本当に苦手なんですが、

食べ物は寒くなるとグッと美味しくなってきます。

 

特に好きなのが煮込み料理!

鍋物・おでん等ありますが、ここで大事なのが脇役の野菜です。

白菜、大根、シチューには欠かせないジャガイモ・ブロッコリー・ニンジン・玉ねぎetc...

これらの野菜は我が家では小さいけれども畑で作っているんです!

チラシに載っているような形のいいものばかりではありませんが、

不細工でも味はいいんですよ(ここら辺が共感するところです!)

やはり収穫もキチンと土づくりができていないといいものは出来ません。

基本が大事なのは何事も同じですね。

なんて思いながら大地の恵みに感謝!

カテゴリー 世間話
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ