プリンタースタッフブログ

ご存知でしたか? 3回目の名月

今年は 171年ぶりに名月が3回あるのだそうです。

1回目は9/8(旧暦8/15)の十五夜でした。

2回目は10/6(旧暦9/13)の十三夜で、ここまでは 例年どうりですが、

今年は旧暦の閏9月が有る為に 11/5(旧暦閏9/13)が

なんと!171年ぶりの 3回目の名月になるそうです。

これを 後(のち)の十三夜と呼ぶそうです。

へ~え、そうなんだ!! と、いう事は…

今年は食品スーパー様のチラシも お月見が3回有るのでしょうね。

芋名月・豆名月ともいわれる十三夜、お月見団子と共にどんなアイテムをお考えになっているのでしょう。

私共 印刷のプリンターも、チラシを通して 皆様に季節をお届けするお手伝いをしています。

カテゴリー イベント, チラシ, プリンターの仕事
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ