プリンタースタッフブログ

FOR ALL

 

名古屋市守山区にある㈱プリンターです。

 

先日、何年か振りにラグビーのトップリーグの試合を観戦してきました。

地元の贔屓チームの試合ということもあり何日も前から楽しみにしていました。

 

当日、試合会場に着くと屋台なんかも出ていて地域のちょっとしたイベントという感じでしたね。

8月というのに夜はとても涼しくビール片手の楽しい観戦となりました。

学生時代にラグビーをやっていたこともあり、

ずっと以前から見ていますが雰囲気はトップリーグ設立前と変わらず、

観客と選手の距離はサッカーに比べずっと近いです。

 

観客の方もまるで花見気分で宴会ッポイ人たちもいたりスタンドはチームの会社の「○○課」の旗なんてあったり・・・

試合が終わると選手も知り合いに「どうも、どうも」なんて感じで手を振ったりしてアットホームな感じですよ!

 

試合は贔屓の地元のチームが僅差で逆転負けしましたが、

去年は2試合とも大差で負けてしまって、それから比べると今年はなんだか期待が持てそうな感じでした(汗)

選手のひたむきさに感激し、観客の応援に笑わされ元気をもらった夜でした。

 

ちなみに・・・

トップリーグとはサッカーで言うところの「J1」に相当するところで、

タイトルのFOR ALLとはリーグのキャッチフレーズです。

気になる方は調べてください(笑)

 

会場の空気感や試合の臨場感など、

ルールがわからなくても楽しめるスポーツだと思います。

一度ご覧あれ!

カテゴリー 世間話 タグ , |
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ