プリンタースタッフブログ

こんにちは

こんにちは!名古屋の印刷会社プリンターです。

最近では朝夕は羽織るものがほしいと感じるぐらいになってきました。

折込チラシやイベント等でも、秋の商材等でにぎわっています。

食品関係を担当していますと、この時期はとても楽しい時期です。

秋口になると栗やりんご等が出始め、高級ぶどうが少し値が安くなったりとか、

秋刀魚や鮭等もならびはじめます。

食品コーナーでは、鍋商材などの入れ替わりの時期で毎年新作がでるので、

今年はどうだろうと、毎年売り場ができあがるのを楽しみにしてたりします。

販促に目を向けると、ズームでの商談等コロナ以降に盛り上がってきたことが色々あります。

弊社のTOPページにもありますが、

ズームでのオンラインセミナーを開催いたします。

遠方の方や、ちょっと時間がとりにくい方にも1時間30分、

PC等のモニター前でご参加いただけます。

これからのセミナー等の主流にもなるかと思います。

練習がてらにご参加お待ちしております。

 

カテゴリー 未分類

秋の足音が聞こえてきました

連休中もコロナ禍に怯え、ほとんど外に出ませんでしたが、自宅で過ごすことにも慣れそれなりに充実したお休みでした。

連休で一息付けましたが、台風まで迫っていますので気の抜けない日々が続いております。

忙しない秋が近づいてくる感があります。秋のセール等を弊社にお任せ頂けたら幸いです。

 

カテゴリー 世間話

規制緩和

こんにちわ、出力のSHです。

最近秋になって少し涼しくなりましたが、まだ暑さが少し残ります。

コロナ騒動もだいぶ時間が経ち、Jリーグの観客数規制も緩和される

ようになりました。

しかしまだまだ油断はできないので、しっかりと予防して印刷業も

趣味もしっかりと励んでいきたいですね。

これからも株式会社プリンターをご贔屓に。

カテゴリー 世間話

正しく恐れて、正しく行動する

こんにちは、名古屋市守山区の印刷会社プリンターです。

 

気温も下がり、すっかり秋めいて来ましたね!
夜は虫の鳴き音で、しばしコロナ禍の現実を逃避できて
心地良かったりもします。

 

この連休は、各地で「◯◯キャンペーン」が企画されています。
名古屋あたりでは、気温は31〜27度ほどで、
日中は汗ばむこともあるかもしれませんが、
まずますの天気のようですので、旅行パンフやチラシ片手に
気晴らしのお出かけもありかもですね。

 

「正しく恐れて、正しく行動する」と言われてますが、
お出かけの際は、しっかりコロナ対策をして、
思いっきり秋を満喫して、明日への元気を培いたいですね。

 

朝昼の寒暖差が10度を超える日もあるようですので、
コロナ対策だけではなく、体調管理は万全に、
風邪などひかぬようにお過ごしください。

 

また、このところの気候変動?で、急に天気が崩れて、
突然の大雨や川の増水などあるかもしれません。
山や海、川へ行かれる方は、
スマホやPadに災害情報アプリをいれたり、
事前にネットで情報収集しておくことも大切かと思います。

 

お休み中、お出かけになる方も、そうでない方も、
(私自身も…)
安心安全で楽しく有意義な連休になるといいですね。

 

 

カテゴリー 未分類

台風シーズン

愛知県名古屋市守山区の折込チラシに特化した創業50年を迎える印刷会社プリンターです。9月も中旬ですね。9月といえば本格的な台風シーズン。1年でもっとも台風が日本に接近・上陸する数が多いんです。9月の台風は偏西風の影響でスピードが早く、尚且つ秋雨前線の影響で大雨になることが多いんです。早めの対策が必要ですね。プリンターでも早め早めの対策を心がけ、良品をお客様へお届けできるよう努めてまいります。

カテゴリー 未分類

こんにちは、名古屋の印刷会社プリンターです。今年はコロナ禍の影響で野外でやるイベントは中止またはオンライン配信で自宅から視聴する形が増えてきました。音楽フェスなども今年は開催しない変わりに配信で過去のものをライブ配信で楽しめるようになっています。実際に足を運んで楽しむのも思い出になるしいいと思いますが自宅でライブ配信を見て楽しむのもお金がかからないし手軽に見れてこれはこれで良いなと思いました。

カテゴリー 未分類

こんにちは。名古屋の印刷会社プリンター営業のチャノです。まだまだ、コロナの収束も先が見えず大変な状況が続いていますが、今週末からは連休も控えていますので、そこで少しでもリフレッシュできたらいいなぁと思っています。

このブログをご覧になっている方の中で、もし「コロナ対策と経済活動を両立させる新しい販促活動」をお考えの方がいましたら、ぜひ一度プリンターへお声かけください!お客様と一緒に親身になっていろいろなプランをご提案させていただきます。プリンター主催のITセミナーがありますので、興味のある方はぜひ一度ご連絡ください。きっと役立つ情報が聞けるはずです。たくさんのお問合わせお待ちしています。

カテゴリー プリンターからお知らせ

こんにちは、名古屋の印刷会社プリンターです。

昨晩は夕方の雨のおかげか夜間は涼しくエアコンなしで過ごせました。少しずつですが、秋も近づいてきてますね。

ところで、わが社の得意分野、食品スーパー折込チラシですが例年とはどこか違和感が…….。

そうです。秋を告げる魚、秋刀魚が例年であればそろそろ出回り始め、チラシにも登場してくるのですが、今年はぜーんぜん現れません。

なぜだろう?不漁なのかな?と、調べてみると……なんと!秋刀魚が1尾 ”6,000円?!” ウナギより高い!

秋刀魚よ…..いつの間にそんな出世したんだ……出世魚でもないのに。芸能人気取りか。高級料亭でも行かないと食えないのか。と、

庶民には到底手の届かないところへ行ってしまいましたそうな。

秋の味覚はまだまだこれから!秋刀魚の漁獲量アップに願いをこめて。

そんな、季節の感じることのできるチラシ・販促のお問い合わせは名古屋の印刷のプリンターまで!

お待ちしています!

 

カテゴリー 世間話

とりあえず元気で!

こんにちわ印刷会社プリンターのTです。

いいかげんコロナ疲れしてきましたね。以前は東京はじめ地域の感染者数を気にしていたのですが、最近は政府もあまりコロナについての会見をしなくなりましたね。大阪の吉村知事(ファンなんです)もTVの出演が減りました。

もうそろそろコロナを特別視しなくてもいいのではないかと思います。風邪と同じように普通にある病気と位置づけしてもいいのではないかと。でないと経済が立ち行かなくなるし、失業者数が増えるばかり…。とは言っても、免疫の下がっている人や、持病をお持ちの方には怖い病気。

ですからやはり健康管理は大事、免疫を上げるために日頃の生活習慣を見直し、食事はもちろんの事、運動も毎日の生活に取り入れましょう。

私は食事は糖質制限、ウォーキングを一年以上していますが、最近気が付いたことがあります。それは「記憶力が良くなった」ことです。たぶん運動する事によって脳の血流が良くなっているのではと自分で勝手に解釈していますが、認知症の治療には音楽を聴きながらのウォーキングをお勧めしたいと思います。

カテゴリー 世間話

秋の気配

今日は、名古屋市守山区の印刷会社プリンターです。

まだまだ、厳しい暑さが続いていますが、少しずつ秋の気配が感じられるようになって来ました。昨夜は窓を開けていると、少しは涼しくなった風と秋の虫の声が部屋の中に入ってきました。

季節を感じて、新しい生活様式の中でも、少しは落ち着きを取り戻して行きたいですね。

 

カテゴリー 世間話
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ