プリンタースタッフブログ

11月も下旬、そろそろ年賀状

11月も下旬に差し掛かり、朝晩の気温もグンとさがってきましたね☆だいぶ冬らしくなってきた今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?我が家では週末に子供達とクリスマスツリーを出しました。ツリーを出すとクリスマスというよりも、年賀状を考えてしまう自分が年だなぁ~と思いますが、子供達はすごく嬉しそうでした。
年賀状のご用命はぜひプリンターまで!11月中のお申込みならお得な早期割引もありますよ。

カテゴリー 未分類

あっという間に冬です

名古屋の印刷会社プリンターです。

昨日今日と急に冷え込みましたね。

季節の流れが早すぎて、そのシーズンの服を全然買えないまま

もう次のシーズンがやってきているような気がします。。

もうすぐ年末年始、忙しい時期になりますが、

皆様暖かくして体調にお気をつけてお過ごしください。

年末年始の売り出しはぜひ

印刷会社プリンターにお声がけください。

カテゴリー 未分類

もうすぐ年末ですね

もう気がつくと12月ですね。

プリンターの12月は1月中旬までのチラシを作る為、仕事が特に集中しとても忙しい月になります。

それにクリスマス、年末、正月とイベントもたくさんありチラシのデザインも、通常とは違うデザインになるので制作にいつもより時間がかかります。

でも他の人より先にクリスマス気分になれたり、正月気分になれたりするので案外楽しい気分になります。

今年もたくさん商品が売れるようにいいデザインのチラシを作りますのでよろしくお願い致します。

今年ものこり1ヶ月です。仕事を終えて最後に忘年会でいいお酒が飲めるようにがんばります。

カテゴリー 未分類

カレンダーもあと 2枚

しかしながら、印刷会社プリンターでは毎年そうなんですが、年末商戦に向けたお客様のバックアップでフル活動中です。

クリスマス・お歳暮・忘年会・お正月・・・う~~考えるだけでバタバタしそうです。

皆様の年末年始商戦に向けての準備はいかがでしょうか?

小さなお手伝いも喜んでお受けいたしますよ!

お気軽にお電話を

052(799)1328

052(799)いんさつや です。

カテゴリー プリンターの仕事, 世間話, 販売促進

クリスマス&年末

こんばんわ、出力のSHです。

秋もそろそろ終わりが見えて来る頃ですが、クリスマスの時期が見えて来る頃でもあります。

今年も甥っ子たちに何をあげようか思案中で、ちょっと財布が心配になってきますね(汗

さて現在プリンターでは最近より年末に向けて例年の年賀状の印刷が始まりました。

更にオンデマンド印刷が多忙になっていきますが、皆様に年賀状を届けるために邁進してまいります!

カテゴリー プリンターの仕事, 世間話, 未分類

ポートメッセ名古屋2017出店しました!!

先週11/8~11の4日間ポートメッセ名古屋2017へ出店

させていただきました!!

私たちのブースでは秋の大販促祭として、充実の販促商品!豊富

なサービス!と題して出店させていただきました。具体的には、

AR拡張現実、ドローン空撮、をメインに壁紙&リフォーム事業、

などをたくさんのご来場の皆様にご紹介させていただきました。

多くのご来場されたお客様より印刷会社の取り組みと聞いてびっ

くりされているのが印象的でした。

私たちはお客様のお役に立つために印刷業をコア(核)として積

極的に情報価値創造産業へと業態変革して参りました。印刷の技

術を大切にしながら変化する市場、お客様の要望にこれからもお

応えしていきますので宜しくお願いいたします。

 

カテゴリー 未分類

広報のおしごと

私のお客様のことですが、小学校のPTAで広報を作っていただいています。
11月になると2学期分を作り始めるのですが、この時期はちょうど修学旅行や林間学校それに運動会など行事も多く、賑やかな紙面となります。
1年を通して一番楽しい広報となり、PTAのみなさんも気が付けば力が入ってきます。

毎年変替わるPTAのお母さん達は1学期のあいさつの時はどことなく面倒な係りが回ってきた程度にしか思っていません。
そこで、私はいつも「やる事が多くて大変ですが、一番やりがいがあり楽しい部署ですよ。」と励ましてから、その広報部の年がはじまります。
実際、PTAの皆さんが行事の度に出かけて撮影したり、その時のようすを記録したりと大変と思います。その写真や記事を預かり、私たちがその思いを紙面に仕上げていきます。
まだ校正の段階ですが、紙面を持っていくだけでも広報部の皆さんはとても嬉しそうにしてくれます。
営業冥利に尽きる瞬間ですね。

私たちプリンターの仕事はそんなお客様の想いを印刷物に変えるお仕事です。
小学校の広報は行事のお知らせだけでなく、子供たちの成長記録にもなっています。

まだ、校了までには時間がかかりますが、1学期よりいい広報をつくろうと皆さんは頑張っています。わたしも広報部の人たちのアイディアを聞かせていただきながら、楽しくお手伝いさせていただいています。

カテゴリー プリンターの仕事, 世間話

登山部発足!?

名古屋の印刷会社プリンターです。先日、プリンターメンバー3名で、南アルプスの仙丈ケ岳へ登山に行ってまいりました。天候にも恵まれ、美しい紅葉を楽しむ事ができ、ほぼ初心者のメンバーばかりでしたがなんとか登頂できました。今後とも新たな頂を目指してチャレンジを続けたいと思います!

カテゴリー 未分類

発表会

先日、小学6年になる息子のピアノ発表会へ行きました。
思ったことです。
当然こどもの成長を見て喜びに感じつつまず初めに「発表会のしおり」を手にしたのです。職業柄その「しおり」・・・うちで印刷できたらな~と思うのが毎度の事なのですが、今回はすこし違った感覚でそのしおりを眺めることになりました。
そのしおりはA4を二つ折しただけの素人さんが家庭用プリンターで印刷したとても素朴でぱっと見、見栄えのしないものでした。発表会が終わりこどもの成長に感動して・・・先生の思いや息子を含めたほかの生徒たちがこの日のためにがんばってきた、そんな背景すら浮かび上がる「思いがこもったしおり」なのだと。そんなものまで商売に結び付けることばかり考えていたのだなと。
この思い、私たちも頂くお仕事に込めなければと・・・
息子は来年から中学にあがり部活が忙しくなるから、ピアノを習い続ける時間が無くなり、やむなくピアノをやめます。
最後のピアノ発表会、感慨深いものになりました。

カテゴリー 世間話, 印刷いろいろ

早くもクリスマスモード

愛知の印刷会社プリンター制作課です。
ハロウィンが終わったと思ったら、街中は一気にクリスマスモードになりましたね!
我が家でもハロウィングッズをしまい、玄関にオーナメントやウォールステッカーを飾りました。
家の中もクリスマスモードになり、こどもたちも早々とサンタさんを待ちわびています。
チラシだけでなく、店内の雰囲気づくりに、POPや壁紙などでお手伝いいたします。
ぜひプリンターにご用命ください★

カテゴリー イベント, 世間話
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ