プリンタースタッフブログ

熱中病対策

こんばんわ、出力のSHです。
W杯期間中は少し寝不足が続いていましたが、来週からはいよいよ
Jリーグモードに切り替え中です。
さて梅雨も明けてどんどん暑くなってきますが、熱中病にならないよう
きちんと対策を心がけていきたいと思います。特に僕は北国出身なので
暑さに滅法弱いから気をつけたいものです。
我がプリンターはそんな対策のためにチラシや広告などで積極的に
アピールしていきます。
皆さんもチラシや広告読んで熱中病の対策をしていきましょう!

カテゴリー 世間話, 未分類

東海地方梅雨明け発表!夏本番!!

先日までの大雨は日本各地で大変な水害を引き起こしました。被害に合われた方々

におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

さて皆様、東海地方も梅雨明け宣言が出され夏本番ですね。気温差に体がついてい

くので精いっぱいです。ぜひ水分補給をこまめに行い体調維持管理に努めてくださ

いね。

本当に暑い時期ではありますが、夏と言えば休みを利用して海に山に出かけ家族サ

ービスや趣味を楽しまれる方も多くいらっしゃいますし、海外旅行に行かれる羨ま

しい方々も含めこの夏を満喫してくださいね!!

このように夏は各地で夏休みに向けたイベントや催しがたくさん開催されますが、

情報収集には様々な媒体があります。インターネット、新聞、折込チラシ、ポステ

ィングチラシ、店頭チラシ、街頭配布チラシ、ラジオ、雑誌、テレビCMなどがあ

りますね。私たちプリンターはチラシづくりが得意な印刷会社です。インターネッ

トも含め販促提案をスポンサーに合った手法で行い、集客向上!売上向上のお役立

ちをモットーに取り組んで創業50年間を自信を持ってお手伝いさせていただいて

おります。ぜひ一度お問い合わせくだされば幸いです。随時工場見学もできますの

でお気軽にお電話くださいませ!!

 

カテゴリー 未分類

夏到来

やっと梅雨が明けました。

夏本番!お盆休みは色々計画を立てていらっしゃる方も多いと思います。

プリンターはお盆セールのチラシで大忙しです。

いろいろなセールには今回しかない特売品もたくさん!

普段チラシをご覧にならないかたも是非一度見てみてください。

プリンターで作成したチラシかも(^^)

ホームページやカタログなど販促に関することは是非プリンターにご一報ください。

 

カテゴリー 未分類

気温とマーケティング

7月に入り、気温が30℃を超えることも多くなってきました。マーケテイングの分野には、気温や天気と商品の売上げの相関関係を調べる「ウェザーマーチャンダイジング」というものがあります。そこでよく言われるのが最高気温が25℃を超えるとビールの売り上げが伸び、27℃を超えるとアイス、30℃を超えるとかき氷の売り上げが伸びるそうです。私たちプリンターも、季節に即した売り上げの伸びる販促提案を行ております。ぜひ一度お声掛けください。よろしくお願いします。

カテゴリー 未分類

気遣い

このプリンターのブログは

毎日担当者が変わり、ブログを書き終わったら

次の担当者に当番表を渡す仕組みになっています。

ですので、当番の日の朝にディスクに当番表がおいてあるのが

通常の流れなのですが…

 

金曜日の夕方、私の前の担当者が

「月曜日、○○さんブログ担当なのでよろしくお願いします」

と声をかけてくれました。

 

その気遣いにとても感動しました。

次の人のことを考えたからこその行動だと思います。

当日にブログ書いてと言われるのと、

前日に知っておけるのとではだいぶ違いますよね。

 

相手のことを思いやれる気遣いは、ほんのささいなことでも

相手への信頼にも繋がり、大切なことだと思います。

私も私生活においても、仕事に関しても

次工程の人のことを考えて、思いやりをもって

行動できるようになりたいと思いました。

カテゴリー 世間話

ブリューゲル展

こんにちは、名古屋市守山区の印刷会社プリンターです。

先週の日曜日に豊田市美術館で開催しているブリューゲル展に

行ってきました。ブリューゲルと言えばバベルの塔が有名ですが

今回の展示ではブリューゲルの息子・孫・ひ孫、150年に渡る

ブリューゲル一族の絵画が展示されています。画家として4代も

続いたことにも驚きですが、その作風も親から子へ受け継がれています。

プリンターも創業から50年と半世紀のノウハウの蓄積があります。

販促でお悩みの方、是非一度プリンターまでお電話下さい。

 

カテゴリー 世間話

夏本番!

皆さん今日は。名古屋の印刷会社プリンターのチャノです。ほんとに梅雨が明けたの?って感じの天気が続いていますが(今も外はすごい雨です!)暑さ(蒸し暑さ)はもう夏本番です。
夏休みに向かっていろんなイベントが目白押しですが、もしイベントの企画や集客でお悩みなら、ぜひプリンターへお声をかけてください。チラシの印刷やノベルティーの提案などお役立ちさせていただきます。迅速・丁寧の印刷会社プリンターへぜひご連絡ください。

カテゴリー 未分類

しあわせホルモン

みなさんはセロトニンという体内物質をご存知でしょうか?別名「幸せホルモン」と呼ばれていますが、三大神経伝達物質のひとつで、「疲れやすい」「やる気が起きない」「寝不足」などの悩みを持っている人はセロトニン不足かもしれません。セロトニンは精神を安定させる働きを持ち、呼吸や咀嚼、歩行など一定のリズムを取る行動に関わっています。セロトニンが不足する原因はストレスや疲労、不規則な生活ですが、脳内で作られるセロトニンが不足するとぼーっとする、意欲がなくなるなど精神面に影響が出てしまいますので積極的にセロトニンを増やしましょう。ポイントは「朝起きて太陽の光を浴びる」大豆、乳製品等の「食事」リズミカルな「運動」です。これはセロトニンだけに限ったことではないですが、規則正しい生活をするということは人が生きていくうえでとても重要なんですね。

カテゴリー 世間話

早起きの理由

こんにちは!名古屋市守山区の印刷会社、プリンターです。

今朝は早起きした人はたくさんいるのではないでしょうか?サッカーワールドカップ、後半から見られるように4時ごろ息子たちは起きてきました。私も物音で目が覚め、丁度1点目が入ったところでした。思わず起きてその後、しっかり観戦していました。結果は残念でしたが、すごくいい試合だったと思います。

息子たちも朝なかなか起きられないですが、このように、何か特別な出来事があると、なんとか起きられるものなんですよね。早起きのために何か理由を作るというのは、いいことではないかと思いました。

 

カテゴリー 世間話, 未分類

梅雨明け後のイベントとは

こんにちは、名古屋市守山区の印刷会社プリンターです。 日中は猛暑が続き朝晩寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

梅雨が明ければ、ボーナス商戦!!

懐が暖まった方々への販促活動は十分されてますか?

私たちプリンターはお客様の売上アップの為に何をしたらいいか、 どんな広告、販促物が効果的かを常に考えながら行動しています。 効果のあるデザインやキャッチコピーはもちろん、 チラシを折込むタイミングや折込エリアの選定、ポスティングやDM、 ホームページ等のWebを絡めた販促など 経験や事例に基づき最善のご提案ができるよう心掛けています。   チラシを作っても効果がでない、販売促進といってもなにを すればいいのかわからない、 そんなときは是非プリンターへご連絡下さい。

 

カテゴリー イベント, チラシ, プリンターの仕事, 世間話, 未分類, 販売促進
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ