プリンタースタッフブログ

紙の消費量

名古屋の印刷会社プリンターです。

経済の成長を占う指標のひとつに「紙の消費量」があるそうです。各国の経済の好不調が紙の消費量で測ることができるみたいです。ちなみに2017年の紙の消費量上位国は1位中国、2位アメリカ、3位日本、4位ドイツ、5位インドだそうです。

世界の紙の消費量は年々増えていていますが、日本では年々減少しているそうです。

カテゴリー 未分類

新しい発見

名古屋市守山区の印刷会社プリンターです。最近、家の近所をたまに歩いています。愛知県に引っ越して4年がたちましたが意外と家の近所がどうなっているか知りませんでした。家や工場、スーパーがあったり川が流れていたりと新しい発見が色々あります。毎日、会社勤めで同じ道を通って同じお店に行っての繰り返しだと新しい発見もないので、違う道を通ってみたり違うお店に行ったりすると気分転換にもなるしいいなと思いました。

カテゴリー 未分類

天気予報

こんにちは!守山区の印刷会社プリンターです。

今日は1日雨、の予報でしたが、なんと、晴れてきました。

うちの洗濯物をベランダに出してこれば良かったなー、と思う一方、それはそれで、ギャンブルですよね。

自然は人の思う様にはいかないです。大雨が降って災害が起こってしまった地域ももう降らないで、欲しいです。もうこれ以上、被害が大きくなりませんように、祈るばかりです。

 

カテゴリー 世間話, 未分類

自然災害

こんにちわ、プリンターのTです。

連日テレビやネットニュースなので報道されていますが、九州はじめ各地の豪雨災害が甚大な被害をもたらしています。被害にあわれた方には本当にお気の毒です。毎年この梅雨の季節はどこかで必ず大雨の被害が発生していますが、近年その被害は大きく頻繁に起きていると思います。この後台風シーズンもやってくるというのに、それでなくてもコロナで大変な状況なのに、日本は今後大丈夫なのかと心配になってきます。一刻でも早い復旧を願うばかりです。

カテゴリー 世間話

災害

今年は年明けから災害続きです。ようやくコロナが一段落したと思いきや、東京では第2波?と思えるような感染者が出たり、先日来の大雨で九州地方は大変な被害が出ています。オリンピックを含め、各種のイベントはほとんどが延期やキャンセルとなってしまって気分も沈みがちですが、命あっての物種です。「生きてりゃ何とかなる!」前を向いて進みましょう。
直接・間接を含め、被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。
一連の被害が早く収束し、一日も早く日常が戻ってくることを祈っております。

カテゴリー 未分類

ささっとクールダウン

名古屋の印刷会社プリンターです。こんにちは。

週末から雨続きでジメジメしてマスクがわずらわしくなってきますね。

しかしまだまだ油断禁物外出時はマスクを外せませんが、マスク着用により熱中症の危険度も高くなるようです。

先日も出先で体温計測する機会に遭遇、運動不足解消のため、なるべく徒歩で移動しているせいなのか計測したら思いがけない数値が!

そんなときは”うちわ”や”扇子”が大活躍!常備している扇子でささっとクールダウンして再計測~平常値で事なきを得ました。

オリジナル販促うちわや扇子も取扱中!!販促物、印刷物のご相談はぜひ、プリンターへ!!

カテゴリー プリンターの仕事, 世間話, 販売促進

土用丑にうなぎが食べたい!

名古屋市守山区のプリンターです。

この時期のチラシ販促といえば、お中元、ボーナス商戦、土用丑、お盆用の告知等ありますが今年はコロナウィルスの影響で様々なことが自粛になってしまいました。

しかし!土用丑のうなぎだけは夏を乗り切るためにも是非食べておきたい!そんなときに効果ある集客をするには折込みチラシが必須です。

営業部門、制作部門含め知恵を出し土用の丑集客のお手伝いを致します。

カテゴリー イベント, キャンペーン, チラシ, 世間話

そろそろ梅雨明け

そろそろ梅雨明けも近いかな、という気配です。大変な時期で、確かに自宅待機なんて日もあったりしますが、そんなときこそ、めげずに勉強に励んでいます。大変な分、反動といいますか、良い方向へ振れるはずです、必ず!。その暁こそ、勉強の成果をお客さまに見ていただこうかな、と密かに思っております。これまでを超える良いチラシをご覧いただければ、、、

カテゴリー チラシ, プリンターの仕事

新生活様式!

こんにちは横綱(女子)です! まだまだコロナウィルスにも気を付けて過ごさなくてはいけない時期ですが梅雨の中、みなさん元気ですか?横綱(女子)は、コロナ太り真っ只中…(*_*;

 

チラシも4月や5月に比べてかなり増えてきました。やっぱりチラシがあると、楽しみですよね。

 

今は、ネットで何でも買えてしまうのですが、その制度も利用しつつ、慣れる事も大切です。新しい生活様式で、私も母にスマホ決済の利用を進めています。そして昔から「いつもニコニコ現金払い!」という、うちの家庭ではコレをモットーにしていましたが最近はポイントも付くし、現金ばかりではないなぁ…と思っています(笑)

あっ今日から政府の還元制度は終了していますが…。

 

スマホでチラシを見せるのも得意なプリンターに是非ご依頼ください♪

 

ホームページや、壁紙も作れますよ♪ お待ちしてます♪(^_-)-☆

カテゴリー 未分類

折込広告

「折り込みの 広告わづらはしと思いしが

少なくなりてなぜかさびしい」

この句は5月ごろの中日新聞夕刊の中日歌壇より引用の句です。5月中頃新型コロナの影響で自粛が強く叫ばれていた頃だと思います。折り込みチラシを見てくださっている多くの方あって、私たちのお仕事が頂けているのだと改めて思いました。そして頂いたお仕事に真摯な気持ちで取り組んでいきたいと思います。

カテゴリー チラシ
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ